2009年05月

2009年05月30日

GREEN DAY

昨日のミュージックステーションで、GREEN DAYというバンドを見ました。洋楽のパンクロックバンドだそうです。ラジオで耳にしたことが度々ありますが、バンド名も知らなかったですし、実物を見るのも初めてです。いや~、よかったです。ああいう曲、好きです。
以前、ミュージックステーションでマイ・ケミカル・ロマンスを初めて見て、にわかファンになった時を思い出します。
あと洋楽で好きなのは、ボン・ジョヴィ、ビートルズ、カーペンターズ、オアシス、エンヤ、ビリー・ジョエル(「ピアノマン」好き!)などです。
GREEN DAYのアルバム、聴きたいな~。

at 12:01|PermalinkComments(0)

2009年05月28日

世界の大温泉スパワールドに行きました

昨日、スパワールドに行きました。CM(関西ローカルだと思います)では、何度も見て名前は知ってましたが、行ったのは初めてです。
通常だと2000円以上の入館料がいりますが、1000円キャンペーン中なので、1000円ぽっきりで、温泉はもちろん、プールやスポーツジムを体験できました!
温泉はアジアゾーンとヨーロッパゾーンがあり、月ごとに男女が入れ替わって入浴できるみたいです。今月は女性がヨーロッパゾーンでした。その温泉の豪華なこと!1000円でヨーロッパの温泉を味わえるなんて!まだ行ったことない人、お勧めです。
タオルの貸し出しは無料なので、手ぶらで行けます。宿泊施設代わりにも安くていいと思います。




at 21:27|PermalinkComments(0)

2009年05月26日

ドイツからの電話

就寝中に電話のベルが鳴った。びっくりして飛び起きた。時計を見たら午前4時30分。何事?!と思いながら、受話器をとった。
「もしもし」
「…」
「もしもし、もしもし!」
返事がないから、切ろうかと思ったら、「Cです」。友人からだった。
「こんな時間にどうしたん?」
「えっ、今何時?私、日本にいてないねん」
「どこにいてんの?」
「ドイツ」
ド、ドイツ?!
「ドイツは今9時やねん、夜の。ごめん、なんも考えんと電話した」

そういえば、彼女は以前から海外旅行に行きたいって言ってたな~。
それで、初めての海外がドイツなのか~。
しかし、普通時差のある海外に行ったら、日本は今何時かな~って事前に考えて
電話するんとちゃうかな~。まあ、いいか。
聞くところによると、彼女は土曜日からツアー旅行に一人で参加していて
しあさってには日本に戻るらしい。
ツアーに一人で参加してるのは彼女だけやけど、映画にでてくるような宮殿を見て
楽しんでいるそうだ。

彼女の突拍子もない発想と行動力には驚かされる。
小学生が車を運転していたニュースを見て、小学生が運転できるんやったら
自分にもできるんちゃうかと思って車の免許を取ったって言ってたし。

10年くらい前に、彼女と動物園に行った。
いろんな動物を見て回って、ふと彼女が言った。
「サイって知ってる?」
一瞬、耳を疑った。
「サイって動物のサイ?」
「うん」
「…知ってるよ」
私、サイも知らない無知な人間やと思われてるの?!それともサイって
意外とめずらしい動物なん?!

彼女はなんていうか、不思議な人だ。お土産話、楽しみにしてます。

at 23:41|PermalinkComments(0)

2009年05月24日

ダイソーのジグソーパズル

今日、ダイソーに行きました。100円のジグソーパズルを衝動買いしました。ブリューゲル・ピーテルという人が描いた「バベルの塔」130ピースです。早速、家に帰ってパズルをつなげて、1時間ちょっとで完成!けっこうやりだすと夢中になります。
ダイソーのジグソーパズル、手ごろなお値段でなかなかいいですね。

ジグソーパズルをやりながら、録画した「僕らの音楽」を観ました。徳永英明さんと叶美香さんの対談、よかったです。叶美香さんの上品な立ち居振舞い、頭の良さ、優しさ、女性のファンが多いっていうの、分かります。見習たいところいっぱいあります。ちょっとファンになりました。

at 21:33|PermalinkComments(0)

太鼓の達人

今日、ゲーセンで太鼓の達人をやりました。「むずかしい」モードに挑戦して、かろうじてノルマをクリアしました。やった~!曲目はファンキーモンキーベイビーズの「LOVIN'LIFE」です。
太鼓の達人、楽しいです。ただちょっと、人目が恥ずかしいです。そんなんじゃ、達人にはなれませんね。

at 21:21|PermalinkComments(0)

2009年05月23日

野球観戦とyahooなんでも交換

昨日、野球を見に京セラドームへ行きました。野球を生で見るのはイチローがオリックスにいた時以来なので、かなり久々です。
阪神対オリックスの交流戦で、オリックスが勝ちました。阪神もオリックスも今のところ成績が低迷してるみたいなので、これから挽回してほしいです。

先日、「yahooなんでも交換」に登録しました。交換したり無償で物をあげたり出来るサイトです。いらなくなった本をあげようと思ってます。スムーズにことが運ぶといいのですが。

エアロビクスはあれから1回もしてません(汗)ダイエットの道は遠いです。

at 12:41|PermalinkComments(0)