2009年04月

2009年04月19日

「ポチたま」

今日、録画してた「ポチたま」を見ました。関東で犬のオリンピックがあるなんて知りませんでした。おもしろそう。ラッシーも参加させたいな~。ラッシーはめっちゃ走るのが速いです。最初、走ってる姿を見たときは、チーターかと思いました。母はうさぎみたいと言ってましたが…。とにかく走るのが速いです。これって飼い主の欲目?!イヌリンピックに参加しても平凡な成績に終わるかも?!それを確かめるためにも是非参加してみたいです。大阪でもやってくれへんかな~。

at 00:30|PermalinkComments(0)

2009年04月08日

アクセス数を増やすには?!

サイト「銀河通信」もこのブログも、アクセス数が少ないです。実際にどれくらいかと申しますと、ブログは1日に1回、アクセスがあるかないかです。サイトも同じくらいです。
それは一体何故なのでしょう?自分なりに、理由を考えてみました。
①つまらないから
②更新が少ないから
③存在自体、知らないから
④その他

②と③に関しては、更新を頻繁にして、サイトやブログの宣伝を積極的にすれば解決します(それも容易ではありませんが)。問題はいちばん重要な①をどうするかです。

アクセス数が多すぎても緊張しますが、少ないのも寂しい。せめて、1日10アクセスを目標に、頑張りたいです。って言いつつ、果たして頑張れるかな…。

at 21:43|PermalinkComments(0)

2009年04月07日

犬も歩けば

犬のラッシーを連れて今日も散歩に行きました。いつもと違う散歩コースです。
初めて見るお好み焼き屋の前を通ったら、入り口に、あるお笑い芸人の名前が書いてありました。
そのお笑いの人がプロデュースしたお店だそうです。知りませんでした。びっくりです。
犬も歩けば棒に当たるとはこのことですね。


at 01:50|PermalinkComments(0)

2009年04月02日

「タマで弾き語り」

町田康さんのエッセイ集「正直じゃいけん」で、猫のカバーの本をついつい買ってしまう話がありました。
そんな町田さんに、是非お勧めしたいと思ったのが、谷山さんのアルバム「タマで弾き語り」です。
ジャケットの猫の愛くるしい表情、しぐさがたまりません。しかも、「ネコじゃないモン!」「ねこねこでんわ」と、猫の曲が2曲も入ってます。特に「ねこねこでんわ」は必聴です。猫の顔をした電話機を想像したら、かわいくてにやにやします。


at 20:45|PermalinkComments(0)