2008年09月

2008年09月03日

将棋の勉強

母の知人に、将棋好きの人がいます。
母がその人に、私が将棋にはまってることを話したそうです。
で、昨日たまたまその人に会って、「今度将棋を指そう」と言われました。
その人はよく将棋会館の道場に行って将棋を指してるそうです。きっと相当強いと思います。
そんな人と対局するなんて。とんでもない事態になってしまいました(汗)
私は、めちゃめちゃ将棋が弱いですから。

強くなるために将棋の勉強をした方がいいと思いますが、
私は詰将棋も実戦も苦手です。ただ、棋譜並べは好きです。
プロが考えた棋譜をなぞるのは、なんとなく楽しいです。
でも、意味も分からず棋譜を並べてても強くなれないので、他の勉強もしないと駄目ですね。

ハム将棋のハムを平手で倒して今より強くなって、いつかプロ棋士に指導対局してもらうのが夢です。

at 00:56|PermalinkComments(0)