2006年04月

2006年04月30日

星空コンサート

今日は一日、家の中から一歩も外にでず、布団もしきっぱなしでゴロゴロしてました。たまってる疲れをとろうと思って。でも、ゴロゴロしてると余計にしんどくなってきました。目もシバシバするし。疲れは取れなかったです。やりたいこと、やらなくてはあかんこと、いっぱいあるのになあ。部屋の掃除とか読書とか。GWが終わるまでに部屋の掃除をしたいです。そして、掃除ができたら、友達を呼んで「おでんくん」のビデオを一緒に見たりしたいなあ。

昨日は、大阪城の西の丸庭園であった大阪フィルハーモニーの「星空コンサート」に行きました。大好きなホルスト作曲の「木星」が聴けて嬉しかったです。かなり人が多くて盛り上がってました。格安(入場料500円)でオーケストラの演奏が聴けるので、お得ですよね。テレビ局が撮影してたので、いつかテレビでも放送されるのかな。楽しみです。

at 23:13|PermalinkComments(0)

2006年04月19日

マイブーム

最近のマイブームは哲学です。分かりやすい哲学の本を図書館から借りたり、本屋で立ち読みしてます。「4コマ哲学教室」という本も立ち読みしました。人はなんのために生きてるのか?と悩む青年と、養豚所で飼育されてるブタの掛け合い漫才?!のようなマンガに、哲学的解説がついてる本です。テーゼとアンチテーゼの相互作用でジンテーゼが生まれて、それはつまり弁証法という考え?!とかなんとか、うろ覚えですが、そんなことが分かりやすく説明されていて、一時間くらいで読めるので、哲学初心者の人にはお勧めです!

at 19:24|PermalinkComments(0)