2005年02月

2005年02月24日

田舎の生活

昨日、見ました?「銭型金太郎」の2時間スペシャル。
はなわの弟(こちらもお笑い芸人)や大阪プロレスの見習い生?の貧乏暮らしなど、
いろいろありましたが、中でも北海道の富良野で暮らす67歳のおじいさんの生活はすごかった!
なんと、電気、ガス、水道がないんです!
部屋の明かりにはランプを使って、暖房は薪ストーブ、水道は湧き水や外の雪を使っているそうです。
しかも、家は近所の人にもらった物を利用して、自分で建てたそうです。
毎日がキャンプのような生活だそうです。
私の稚拙な言葉ではうまく言い表せられませんが、おじいさんの人柄やその暮らしぶりは、
優しくて、たくましくて、頼もしいものでした。
「必要最低限な生活は気楽です。鳥や動物たちがしているように」と言う、おじいさんの顔は輝いてました。
昨日、初めて思いましたが「銭型金太郎」って意外といい番組だったんですね。

at 23:27|PermalinkComments(0)

2005年02月21日

意味なしイヤホン

100均で買ったイヤホンが、片一方からしか音が聞こえなくなったので、新しく100均でイヤホンを買いました。なんとそのイヤホン、最初から片方しか聞こえないじゃないですか。買った意味がない…。それは全然意味のないイヤホン♪

at 01:27|PermalinkComments(0)