2004年12月

2004年12月28日

結婚式と火事

先々週の日曜日、友達の結婚式に行きました。結婚式には今まで一度しか行ったことがなくて緊張しましたが、ほのぼのとした式で、和みました。
その日の夜のことです。家に帰って寝る用意をしていたら、なにやら焦げ臭いにおいが。数分後、消防車のけたたましいサイレンが鳴って、マンションの前で鳴り止みました。表に出てみたら、下の階から煙がでていました。火事でした。
一瞬何事かとパニックになりましたが、消防署の人が来て、「火は消しとめたから部屋にいて大丈夫ですよ」と言われて、部屋に戻りました。
それ以来、消防車のサイレンを家の近くで聞くと、心臓がドキドキします。みなさんも火事にはくれぐれも気をつけてください。


at 20:42|PermalinkComments(0)

2004年12月04日

幻想図書館

光陰矢のごとし。昨日の谷山さんのコンサートも、終わってみれば遠い昔の出来事のようです。
さっき、谷山浩子ファンクラブに行ったら、幻想図書館vol.3の情報がUPされていました。
なんと、今度の幻想図書館の出し物は、ますむらひろし原作の「アタゴオルは猫の森」だそうです!びっくりしました。私はますむらひろしのファンで、「アタゴオル物語」や宮沢賢治の童話の漫画を持ってます。映画の「銀河鉄道の夜」も好きです。
これは観なきゃ損!!公演は東京だけですか?!関西でも是非やってほしいです!
あと、幻想図書館でいつか谷山さん原作の小説や童話もやってほしいです。
なぜか一人で興奮してる出前一丁です。

at 01:49|PermalinkComments(0)