2004年08月

2004年08月25日

本屋にて

今日、本屋さんに行きました。
どんな本があるのか、ちょろちょろ店内を歩いて、奥田英朗の「イン・ザ・プール」を立ち読みしましたが、近くにいた男子学生の騒ぎ声に辟易して途中でやめました。
また店内をうろちょろして、今度は「殺人者はそこにいる」というノンフィクションの本を立ち読み。”自殺実況テープの出してはいけない中身”の箇所が怖いと、あるレビューに書いてあったので、そこを読みました。
借金を抱え、奥さんと娘を殺した男。男はその後、遺髪を持って国内を彷徨い、首を吊って自殺する。男の独白と、首を吊っている最中の「ウワーーッ」という断末魔の叫びが録音されたテープが残されるのだが…。
なんでも、そのテープを聞いた人が精神に異常をきたしたという、いわくつきのテープだそうです。文章だけでも怖いのに、実際のテープを聞いたら、どんな思いがするでしょう。断末魔の叫びって一体…。自殺することがあっても、首吊り自殺と焼身自殺は絶対にやめよう。そんなことを考えながら暗い気持ちで家路に着きました。
また本屋に行こう。今度は晴れやかな気持ちで帰れますように。

at 22:47|PermalinkComments(0)

2004年08月24日

浜口親子

オリンピックの女子レスリングで、浜口京子は残念ながら銅メダルでしたね。
お父さんのアニマル浜口を最初テレビで見たときは、正直言ってひきました。浜口選手、あんなお父さんを持って恥ずかしいやろうなって思ってました。でも、だんだん見てるうちに、いい親子やなあって思うようになりました。
「ごまかせない。俺が京子を見てるように、京子は俺を見てる。」って言って、浜口選手と一緒に同じトレーニングをするアニマル浜口に親の愛情を感じました。
浜口選手もすごく人柄がよさそうで、試合後のコメントや表情など、爽やかで好感が持てました。北京オリンピックでは是非金メダルを取ってほしいです。というか、取らせてあげたいです。

at 22:21|PermalinkComments(0)

2004年08月08日

調子に乗ってしまいました。調子に乗って、ぴっちりとした体のラインが出る服を買ってしまったんです。かぶりものなので、試着はできませんでした。家に帰って着てみたら、きちきちで、窮屈で、前に出たお腹が目立つではないですか(T_T)ちょっと鬱になりました。

at 21:52|PermalinkComments(0)