2004年07月

2004年07月27日

中島らも

昨日、中島らもさんが亡くなったそうです。享年52歳。階段から落ちて重症だとは聞いてましたが、死んでしまうなんてかなりショックです。深夜にやってた「最後の晩餐」好きでした。テレビで見る中島さんは、いつも酩酊状態で、目の焦点が定まってなくて、ゆっくりぼそぼそと喋ってて、類まれなるキャラクターだと思いました。
中島さんの本も数冊読んだことがあります。「僕に踏まれた町と僕が踏まれた町」これから読み直そうかな。ご冥福をお祈りします。

at 21:56|PermalinkComments(0)

2004年07月18日

摂津峡2

j4162jsb.JPG写真とは関係ないですが釣堀でフナを3匹釣りました。

at 23:27|PermalinkComments(0)

摂津峡

rsv0kkj5.JPG今日、大阪は高槻市にある摂津峡に行きました。釣ぼりをしたり、白滝という滝を見たりしました。デジタルカメラを持っていったのですが、滝を撮ろうとしたところで電池が切れて、撮れませんでした(T_T)そんなわけで滝に行くまでに撮った写真をご紹介します。

at 23:21|PermalinkComments(0)

2004年07月17日

山岸涼子

なんだかよく分からないのですが、レンタル先の都合(?)で日記がblogに統一されるそうです。気まぐれ日記改め気まぐれblog、でも内容は相変わらず進歩なしです。
最近、図書館から山岸涼子の漫画を借りてよく読んでます。山岸さんの漫画ってかなり重たいです。同じ精神世界を漫画にしても、大島弓子さんの方は読後がわりと爽やかですが、山岸さんのは暗い気持ちになります。それでも、ついつい読みたくなるのですが。ちなみになぜ大島さんと比較するかというと、大島さんの漫画が好きだからです。
山岸さんの漫画で、最初ホラーだと読者に思わせておいて、実は精神病の話だったっていうのがありました。山岸さんはホラー漫画も書いているので、まんまと騙されました。はい。
なんかとりとめもないことを書いてますが、暗い気持ちになったりしながら山岸さんの漫画を読んでいるのであります。

at 22:10|PermalinkComments(0)

2004年07月03日

恐るべし母

今日、母親に映画を観に行こうと誘われて行ってきました。「ハリーポッター3」を観ました。チケットを買うとき、母親は財布がないから一緒に払っといてといいました。
映画の帰り、お寿司を食べに行こうと言われました。もちろん、私がお金を払いました。

あの~、ひょっとしてお財布を持ってこなかったのはわざとですか?
母はやっぱり侮れません。

at 22:51|PermalinkComments(0)

2004年07月01日

結婚式

友達が知り合って2ヶ月の人と結婚することに。超スピード結婚ですね。
昨日、結婚するとの報せを聞いて、頼まれてもないのに勝手に結婚式で歌う祝福の歌を選らんだりしました。
歌うとしたらやっぱり谷山さん!曲は「おひさま」がいいなと思います。一人で歌の練習までしてしまいました。
「いつもそばにいるだけで ぼくはバカみたいに幸せさ きみはぼくのおひさま いつまでもぼくをあたためて♪」

at 21:07|PermalinkComments(0)