2004年06月

2004年06月22日

オークションの落札(失敗談)

最近、CDをオークションで買いました。後で気づいたことだけど、私が買ったのと同じものが、同時期に1700円もお安く落札されてるではないですか。入札する前に検索して比較検討しようなんて書いておきながら、自分ができてないじゃないかコンチクショー!
出直してきます。

at 00:59|PermalinkComments(0)

2004年06月20日

冬のソナタ

母親に勧められて「冬のソナタ」のビデオを見ました。
「僕は君の北斗七星になるよ。君が誰にも許してもらえず、帰る道が分からなくなっても心配しないで。僕は動かずここにいて君の道しるべになるから」
こんな風に書くと恥ずかしいセリフですが、ドラマの中では爽やかなシーンになってました。
ヨン様の笑顔、少女マンガではキラキラこういうのが入るんですよ、きっと。

at 23:33|PermalinkComments(0)

2004年06月16日

オークションの出品

オークションで出品したとき、いちばんワクワクするのは、入札があるかとか、入札価格が上がってるか、です。出品物、ひとつひとつにアクセス数とウオッチリストに入れた数が表示されます。(表示は出品者にしか見えません)
それを見て、アクセスは多いけど、ウオッチリストに誰も入れてない(がっくり)とか、アクセス数は少ないけど、ウオッチリストが入ってて、入札がはいるかも(ドキドキ)と一人でパソコンの前で一喜一憂してます。
いざ入札があって、その後のやりとり(落札者へ連絡、商品の梱包、発送)は責任が伴うことなので、楽しい部分もありますが、緊張もします。昨日、CDBOXの梱包をしたんですが、初めてのことなのでどうやったらいいか、試行錯誤で四苦八苦でした。オークション初心者講座なんて偉そうに書いてますが、私も初心者同然です(笑)
商品が無事に届いて、落札してくれた人に気に入ってもらえたら、というのが一出品者の私の願いです。

なんか突然オークションのことを語りだしてしまいましたが、全然このHPに関係ないですよね。ちょっと反省。

at 22:30|PermalinkComments(0)

2004年06月12日

谷山さんのパンフレット

谷山さんの昔のコンサートのパンフレットがオークションに出品されてました。あと15分で終了する時点で、入札価格が610円でした。
欲しいなあ、どうしようかなと迷ったのですが、結局入札はあきらめました。
で、オークション終了後、いくらで落札されたか見てみたら、1700円でした!
みなさん、お金持ちですね。私にはとても手がでません。入札しても確実に無駄でした。
貧乏のバカヤロー!(T_T)

at 06:18|PermalinkComments(0)