2004年04月

2004年04月17日

姓名判断

姓名判断が簡単にできるHPがあるので、早速、自分の名前を入力して、姓名判断をしてみました。結果はこうです。
「すぐれた資質を持って、スタート早々は順調。若いうちに目立った存在になるが、中年以後とかく障害に押されがち。晩年は家庭に悩みあり。」
画数22で、総運は凶および大凶だそうです。
ついでにハンドルネームの出前一丁も調べてみました。
「個性が強く意志もかたいので、多少の障害は乗り切ってしまう。働き者だが、他人も自己流に引き回そうとするために反発を招きやすいのでその点を要注意。 」
総運は吉でした。こっちの名前の方がいいみたいです。
皆さんも興味があれば姓名判断をしてみてください。

http://www.emusu.net/seimei/

at 22:01|PermalinkComments(0)

2004年04月03日

本の手ざわり

本屋さんの棚に並んでる本を手にとって見るのは楽しい。単行本は本の表紙の紙質も装丁のうちです。手にとって、本の手ざわりを味わいながら、どんな内容かなと興味を寄せます。
図書館の本はビニールでコーティングしてあって、本の手ざわりはみんな同じです。本を補強するために仕方ないことですが、実に残念です。

at 22:12|PermalinkComments(0)

2004年04月02日

手作りキット

27cj6f76.JPG昨日、手作りキットを作りました。写真にあるのが完成したものです。布を切ったり、縫ったりしました。縫い方はかなり雑です。でも、製作に5時間くらいかかりました。エイプリルフールなのに、嘘をつくのも忘れ、半ばやけになって作ってました。これからもいろいろ作りたいと思います。

at 01:31|PermalinkComments(0)