2004年03月

2004年03月20日

爆笑オンエアバトル

今日、NHKで「爆笑オンエアバトル」のファイナル戦がありました。この番組を知らない人に説明しますと、若手お笑い芸人がお客さんの前で漫才やコントをして、お客さんが面白いと思った芸人の中から10組中上位5組が選ばれて、それがテレビに放送されるという番組です。逆に言うと、選ばれなかった5組はオンエアされないのです。なんか自分で書いてて分かりづらい説明だと思います(汗)今日はその番組のファイナル戦で、一年を通して人気の高かったお笑い芸人10組が登場して、優勝者を決めるというのをやってました。去年優勝した芸人もメダルを返して、新たに参戦です。合計11組での戦いです。
ファイナル戦なので、11組すべての漫才やコントが放送されました。私は暇人なので、テレビの前で11組の順位を独断で決めてました。
私が決めた順位はこうです。
1位 スピードワゴン 2位 ペナルティ 3位 アンジャッシュ 4位 アンタッチャブル 5位 チュートリアル 6位 タカアンドトシ 7位 ビッキーズ 8位 あばれヌンチャク 9位 麒麟 10位 キャン×キャン 11位 長井秀和
で、実際に優勝したのはアンタッチャブルで、2位がスピードワゴン、3位がペナルティ、4位がアンジャッシュ、5位があばれヌンチャクでした。スピードワゴン、惜しかったです。1位とわずか3つ差だったみたいです。ネタがおもしろくていちばん笑ったのがスピードワゴンでした。
なんかこうやって書くとお笑い好きみたいですが、今日登場したお笑い芸人で、知ってる芸人は半分くらいしかいてませんし、それほどでもないです。ただ、一人でテレビの前でお笑い番組を見て、順位を決めてる暗い奴ではありますが…。

at 02:34|PermalinkComments(0)

2004年03月18日

電気フライヤー

今日、オークションで購入した電気フライヤーで唐揚げを揚げました。天ぷらやコロッケなど、これからいろいろ作ってみようと思います。
さてさて、食べてばかりもいられません。ここでこっそりダイエット宣言をします。目標5キロ減!でも、どうやったら手っ取り早く痩せられるのでしょう。ああ、先が思いやられます。

at 02:52|PermalinkComments(0)