2004年02月

2004年02月25日

ちかん、アカン

今日の夜、バス停でバスを待ってたら、自転車に乗った中年風の男にすれ違いざまにお尻を触られました。
一瞬、事態を飲み込めなくて、男の背中を呆然と見送った後、言いようのない腹立たしさを覚えました。
痴漢男に災いあれ!

at 03:03|PermalinkComments(0)

2004年02月21日

火の鳥

手塚治虫の「火の鳥」がNHKでアニメ化されるらしいです。これは絶対見なくては!
NHK総合で4月4日(日)午後7時半から放送です。全13話。毎週日曜日に放送だそうです。
「火の鳥」は私が中学生の頃、学校の図書室で読んだ思い出の漫画です。さまざまな時代背景の中で、永遠の命にあこがれる人間の欲望やらなんやらが描かれてます。みなさんもよければ是非見てください。おもしろいですよ。

at 22:52|PermalinkComments(0)

2004年02月10日

ミルクとチョコ

テレビのCMで、ホットミルクに食べかけのチョコのかけらを混ぜて、隠し味にバターを少々入れましょうというのをやっていました。おいしそうだったので、早速試しに作ってみました(隠し味は省略)。
味は、いまいちでした。ちょっとがっかり。

at 03:37|PermalinkComments(0)