2003年07月

2003年07月17日

絵本

今日、図書館に行きました。昔、好きだった絵本を借りました。「ふしぎなおきゃく」と「はじめてのおこづかい」です。
「ふしぎなおきゃく」、私の記憶では猫が来来軒というラーメン屋を営業していることになってたんですが、実際はうさぎがのうさぎ軒というラーメン屋を営んでいたのでありました。記憶って曖昧なものですね。


at 00:00|PermalinkComments(0)

2003年07月03日

ゴキブリとの再会

最近、3年ぶりくらいにゴキブリと再会しました。場所は自宅です。もちろん、最後にあったゴキブリとは別のやつだと思いますが…。
五味太郎の絵本に「ワニさんどきっ 歯医者さんどきっ」というのがあります。人間の歯医者のところにワニが診察を受けにくるのです。お互いこわごわ治療を受けたり治療したりするという話です。その絵本同様、ゴキブリも私のこと怖がってるかもしれません。
ああ、今度いつ会うのか、スリリングな日々が続きそうです。

at 00:00|PermalinkComments(0)