2002年11月

2002年11月24日

谷山さんのコンサート

今日は待ちに待った、谷山さんのコンサートに行ってきました。覚めて欲しくない夢のような約2時間でした。

at 00:00|PermalinkComments(0)

2002年11月18日

カニ

カニを食べながら、よくしゃべる友人。カニは黙って食べるもの。そこで私は友人にこう言いました。「お静かに」
テレビで聞いた駄洒落です。おいしいカニを食べたいなあ。

at 00:00|PermalinkComments(0)

2002年11月16日

やっぱりオークション

オークションって、見るだけでも楽しいですね。でも、見てたら欲しくなるんですよね。デジカメに続いて、ついつい本を買ってしまいました。これからもやみつきになりそうで、ちょっと怖いです…。

at 00:00|PermalinkComments(0)

2002年11月14日

デジカメ

今日、ヤフーのオークションで落札したデジカメが無事届きました。早速、ハムスターを撮って遊んでます。

at 00:00|PermalinkComments(0)

2002年11月13日

「理由」

宮部みゆきの「理由」をやっと読了しました。一週間以上もかけて、こつこつ読んでました。読んだ感想は面白かったです。超高層マンションで一家4人が殺害されたのですが、住んでると思われていた家族が実は生きていて、では死んだ4人は何者で、犯人は誰なのか?!なぜ殺されたのか?!というような推理小説でした。この事件に絡んでくるのが、裁判所の競売物件に対する執行妨害です。普段聞きなれない占有屋という言葉などが出てきて、ちょっと勉強になったような気がします。宮部さんはすごいなあ。ただ、最後までハードカバーの表紙の人物が誰かは分かりませんでした。

at 00:00|PermalinkComments(0)

2002年11月12日

オークション喜怒哀楽

デジカメをよく考えもせずに落札してしまった私。そのときの心境は”哀”&自分に対して”怒”でした。
その後、私が落札したのと同じデジカメが出品されていたので、ウォッチリストに入れて経過を眺めていると、私が落札した値段より、高い値段で落札されているではありませんか。なぜか得した気分になって今は”喜”の心境です。
落札したデジカメが無事届き、最後は”楽”でめでたしめでたし、だったらいいのですが‥。

at 00:00|PermalinkComments(0)