2002年10月

2002年10月31日

ハムスター

私の家には一匹のジャンガリアンハムスターがいます。去年の秋から飼い始めました。名前はチョロです。チョロを毎日眺めて分かったことは、よく寝ることと、毛づくろいを丁寧にすること、ひまわりの種はもちろん、キャベツやチーズを好んで食べること、金網をガジガジ噛むこと、などです。飼い主にはあまり、というかほとんどなついてません。チョロを掴むと、嫌がって手のひらから離れようとします。だから、チョロが寝てる時にそっと掴んで、裏返し(仰向け)にして遊んだりしています。裏返しにされてもすやすや眠るチョロ。一体、どんな夢を見てるのでしょうか?

at 00:00|PermalinkComments(0)

2002年10月29日

もち

今日、スーパーでもちを買いました。家に帰って、もちを5つ食べました。おいしかったです。おわり

at 00:00|PermalinkComments(0)

2002年10月26日

間取り図

私は賃貸住宅情報誌に載ってる間取り図を見るのが好きです。この部屋は寝室で、ここは書斎で、などと部屋のレイアウトを想像して楽しんでます。
それは、旅行に行く前のウキウキ気分に似てるかもしれません。

今日の悲しかった出来事
奮発して買ったみかんにカビが生えていた‥

at 00:00|PermalinkComments(0)

2002年10月23日

日記

昨日、昔書いた日記を読み返してみました。なんだか恥ずかしくて懐かしくて相変わらずバカな自分で、当時のことを思い出したりしました。二度と会えない人に会いたくなりました。
でも、この日記、他人には絶対見せれない。死ぬ前に処分しなくては。いつ処分すればいいのか、タイミングが難しい。そんなことを考えながら昨夜は眠りにつきました。

at 00:00|PermalinkComments(0)

2002年10月20日

「惑星」

先日、「惑星」を大阪フィルハーモニーの生演奏で聴きました。迫力があってすごくよかったです。芸術の秋だなあ。
「田舎の生活」繰り返し聴いてます。味があって落ち着いたボーカルが素敵です。LOST IN TIMEのアルバム「冬空と君の手」も聴いてみたくなりました。

at 00:00|PermalinkComments(0)

2002年10月19日

「一期一会」

スピッツの曲をカバーしたアルバム、「一期一会」を聴きました。
全13曲中、1曲だけ知らない曲がありました。LOST IN TIME というバンドがカバーしている「田舎の生活」。この曲いいです!スピッツの原曲の方も聴きたくなりました。

at 00:00|PermalinkComments(0)