2009年08月20日

釣りで初体験

日記をサボってる間に起きたことを書こうと思います。

まずは釣りに行きました。7月11日(土)から1泊2日の釣り旅行です。場所は鳴門。
1日目は渦潮を見ました。展望台に上がって見たり、橋の上から見たり、フェリーに乗って見たり、いろんな角度から見ました。迫力がありました。
2日目は、早朝から釣りをしました。大きいベラが大量に釣れました。お目当てのキスは小さいのが7匹釣れました。
釣りをした後は、大塚美術館に行きました。今回の旅で一番疲れたのが、この絵画鑑賞です。だだっぴろい美術館に、レプリカの絵がこれでもか!というくらい惜し気もなく飾られてて、見て回るだけで足がもう…。大塚美術館、恐るべし。またいつか機会があればリベンジしたいです。

それから7月20日(月)、淡路島に釣りに行きました。小さいキスが4匹釣れました。
今回の釣りで私は初めての体験をしました。今まで、釣ったキスは家に持ち帰ってから調理して、天ぷらやから揚げにして食べてたんですが、なんと、その場でさばいて、刺身にして食べてみたんです!感動の初体験!鯛みたいな味や歯ごたえがしました!キスを刺身で食べたのは初めてです。釣りの醍醐味ですね。なんで今までしなかったんやろう。

次に釣りに行ったのは、8月3日(日)です。朝5時ごろ大阪を出て、車で淡路島に向かう途中、雨が降り始めました。淡路島に着いて、いざ釣りをしようと思ったものの、結局雨のため、ちょっと竿を投げてすぐに撤収。それでも短時間でキスが1匹釣れました。キスの接岸に期待を寄せつつ、家路に着きました。

なんか、書いてる間に長くなってしまったので、他の出来事はまた改めて書きます。

at 19:12│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。