須磨で海釣りブログの模様替え

2009年06月02日

のら猫

先日、犬のラッシーと散歩に行ったとき、駐車場にのら猫がいました。
そこは野良猫の溜まり場になってるみたいで、よく猫を見かけます。
その野良猫はとても弱々しい足取りで、鳴きながら、私達の方に近寄って来ました。
猫の方から近づくなんて、珍しいな~って思ってたら、猫好きのラッシーがはしゃぎはじめて、それに怯えた猫は、きびすを返して、車の下にもぐったまま、鳴くこともしなくなりました。
あのやせ細った猫は、助けを求めて近づいたのかもしれない。でも、なにも出来なくて、黙って見ているしかできませんでした。
猫の安否が気になって、駐車場の前を通る度、猫を探しました。猫は、誰かが置いていったエサを食べていました。相変わらず、弱々しく。かわいそうで、悲しいです。



at 21:47│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

須磨で海釣りブログの模様替え