前髪洗濯

2003年06月14日

食玩

この前、テレビチャンピオンという番組で食玩王選手権というのをやってました。食玩とは、お菓子についてくるおまけのことです。
その番組を見ていると、いろいろかわいいのやおもしろいおまけが登場して、自分でも食玩を集めたくなりました。ただ、集めるお金がありません(涙)
チャンピオンになった人が食玩とはなんですか?の問いにこう答えてました。「どこでも買える小さな芸術品です」と。
ほんと、単なるおまけにとどまらず、奥が深くて面白いものだと思います。

コレクターといえば、古いパソコンを700台も集めた人もいるみたいです。収拾がつかなくなって収集をあきらめて(しゃれのつもり)、オークションで売ったそうです。下にその記事があります。

朝日新聞ニュース

追伸:収集に収拾がつかなくなって、の方がよかったかな…。

at 00:00│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

前髪洗濯